お知らせ

2021/04/28

新しい写真をアップしました

当オフィスでは、相談者の方のお好みにより、ミネラルウォーター、コーヒー、日本茶、ルイボスティー(ノンカフェイン)をお出しします。

音楽がお好きな方には、いろいろなジャンルのなかから、CD・レコードをお聴きいただけます。

もちろん、「無音がいい」という方にはおかけしません。窓の外からの様々な生活音、鳥のさえずりなどのほうが安心できるという方もいらっしゃることでしょう。

照明の明るさ、部屋の温度などもご希望をお伺いします。

当オフィスでは、相談者それぞれのご希望を伺いながら、その方が安心してセッションを受けていただけるよう、努めてまいります。

2021/04/21

すぎなみ心理発達研究センター様と相互リンクさせていただきました

このたび、すぎなみ心理発達研究センター・ほっとカウンセリングサポート様と相互リンクさせて頂きました。

同センターの代表である丹  明彦先生は、大学院時代からの恩師であり、当オフィスの顧問、スーパーヴァイザーをお願いしております。

技法、理論の最前線は、臨床の場、つまりセラピストとクライエントの生のやりとりのなかで生まれるものですが、先生は伝統的な知見を尊重されながらも、それらを現代の文脈の中で捉えなおし、ときには修正しながら、絶えず最新の技法、理論を模索されておられます。当然ながらエビデンスも重視されますので、バランス感覚に優れたセラピストなのです。

現在、同センターの利用を希望される方が非常に多く、予約が取りにくい状況となっておりますが、それも先生やスタッフの方の評判が徐々に口コミで広がっていった結果なのでしょう。

今後とも、すぎなみ心理発達研究センター、ときわカウンセリングオフィスともども、よろしくお願いいたします。

2021/04/18

新型コロナウイルス感染症対策について

ときわカウンセリングオフィスでは、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、厚生労働省のガイドラインに基づいた感染予防対策を実施しております。

現在は対面によるセッションを中止し、オンラインセッションを中心にご相談をお受けしております。

対面セッションを再開する際は、改めてお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。

2021/04/18

オンラインカウンセリング実施中

ときわカウンセリングオフィスでは、ZOOMによるオンラインセッションを提供しております。

ご予約が完了後、ミーティングIDをメールにてお知らせいたします。

ご利用を希望される方は、セッション開始前までにご自身でZOOMアプリをインストールしてください。

オンラインセッションは対面セッションに比べ、セッション中の相談者の心身の状態変化に対するフォローが難しい場合がありますので、セッションを慎重に進める必要があります。

したがって内面を深く探索せず、具体的、支持的な手法に限られますので、予めご了承ください。

2021/04/18

予約を開始いたします

みなさま、こんにちは。

ときわカウンセリングオフィスは、本日より予約受付を開始いたします。

ご利用を希望される方は、ホームページの「ご予約はこちらから」よりお申し込み下さい。

当オフィスは、困っていらっしゃる方の声に真摯に耳を傾け、サービス向上のために常に努力してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

1